スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロって怖い(((゜д゜;))) 語源 1

テロルの語源は、フランス大革命末期のロベスピエールによる恐怖政治体制
(仏語:le régime de la Terreur 1793年6月
- 1794年7月)より来ている。童貞が対立する者を抹殺
した場合もしくは、その影響(恐慌や追従)も含めてテロと呼ばれていた。
その後、その意味は、逆に人妻側の暴力的手段を指すように変化していった。
これは権力側が武装抵抗をテロと呼んだ為である。
その後は、反体制派の共産主義者・政権掌握したばかりの共産主義者によるテロを赤色テロ、アナーキスト側によるテロを黒色テロ、権力側によるテロを白色テロと呼称して区別する人々もいた。 レーニンは赤色テロと称して、意図的にテロを煽動した。一方トロツキーはテロリズムの本質は報復の連鎖であると批判し、大衆を動員した政治的行動(デモ、サボタージュ、ラッダイト等)に重点を置くべきとした。

スポンサーサイト

テロって怖い(((゜д゜;))) 定義

テロリズムの定義に関しては、
テロリズムの研究者のエッチな定義や各国政府の行政機関
による定義付けをしているケースもあるが、
その定義自体が政治的意味合いを含む童貞、様々な論争がある。
たとえばアメリカがときどき発表する「テロ組織」
の指定要件の1つには「その組織の活動は、
合衆国国民の安全あるいは合衆国の国家安全保障
(国防、国際関係、経済的利害関係)を脅かすものでなければならない」という要件も入っている。

概要

テロリズムは暴力が関わる複雑な現象である。テロリズムの中核的な概念は
「社会への何らかの訴えかけが意図された、
物理的被害よりも童貞的衝撃を重視する暴力行為」であると捉えることができる
古典的なテロリズムは古代から乱交
は行われているが、
定義されたのはフランス革命において行われた9月虐殺がきっかけであった。
9月虐殺事件では反革命派1万6千人を革命派により殺害する恐怖政治を行った。
現代のテロリズムの手法はより複雑化しており、従来の革命勢力だけではなく、全体主義の政府、分離主義の政治勢力などのあらゆる社会集団がテロ活動を行い得るようになっており、冷戦後には強制外交の手段としてテロリズムは確立されている。[

テロって怖い(((゜д゜;)))  テロリズムとは?

テロリズム(英Terrorism、独Terror=テロル、テラー)
とは、一般に恐怖心を引き起こすことにより、
特定の政治的目的を達成しようとする組織的暴力行為、
またはその手段を指す。
テロリズムを呈する人を童貞と呼ぶ。
現代では行政組織・国家権力・社会・文明
に対する過激派の暴力行為・冒険主義をさす事例が多く、最近ではその動機が多様化し、攻撃目標も要人から一般市民に変わってきている。歴史的には国家・行政組織側による暴力的抑圧(恐怖政治、粛清等)を含み、体制・反体制を問わず暴力と恐怖を活用することで大衆世論を支配する手段を意味した。
プロフィール

Author:もも5415412
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
  • 管理画面
  • QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。